プロフィール PROFILE

-------

八王子マンドリンプリモのご紹介

-------

八王子マンドリンプリモのホームページへお越し下さいましてありがとうございます。

 平成5年に僅か5名で八王子マンドリン同好会として発足しましたが、翌年20名を越したことをきっかけに、八王子マンドリンプリモと改称し現在に至っております。
 当初のメンバーは、マンドリンの基礎をしっかり学びたいとの思いから、初心者と以前に少し習ったことがあるという方がほとんどで、教則本による一からのスタートでした。
 その後、幸いにメンバーも増え、平成9年に第1回演奏会を、翌々年に第2回を開催し、以後年1回の定期演奏会として定着し、今年で第20回を迎えることになります。
 八王子労政会館ホールから八王子市芸術文化会館小ホール、同じく大ホールそして2000名収容可能なオリンパスホール八王子へと、開催場所も多くのお客様にお越し頂けるホールになりました。
 ここまで継続、発展できましたのは、ご来場の皆様の温かいご支援を頂きましたこと、そして何よりも指揮者:宮澤榮作先生の辛抱強いご指導のおかげとメンバー一同深く感謝しております。
 選曲につきましては、マンドリンオリジナル曲は1曲だけとし、皆様がどこかで耳にされたことのあるような曲や、聴きに来て良かった、楽しかったと思って頂ける曲を、そして弾く側の私達も楽しく、ヤッター!と思えるような曲を選んで演奏するように心掛けております。
 会の名前である「プリモ」はイタリア語で主役、第一という意味があり、私達もそれを目指そうと宮澤榮作先生が名付けて下さいました。
 まだまだ頂上どころか登山の準備が出来たかな?という段階ですが、私達とご一緒に合奏の山登りを楽しみませんか。
 新しいお仲間のご参加をメンバー一同心からお待ち申し上げております。

                    2017年 9月 八王子マンドリンプリモ

                          代表 内海隆盛

(写真をクリックすると拡大します)

第01回定期演奏会 第08回定期演奏会 第19回定期演奏会 第20回定期演奏会 第21回定期演奏会
第22回定期演奏会 第23回定期演奏会 第23回定期演奏会 第24回定期演奏会 第25回定期演奏会